新たにブログ始めます

日本でいちばん人口が少ない県、鳥取県に住んでいる。

しかもアラカン。還暦までそう遠くない。でもどっぷり腐女子。女子というのは憚られるかもしれないが。

そんな私は2020年の7月に長年勤めた職場から退職した。

おひとりさまだし、親は自分の老後は賄えてるし、何かあっても長男がいるんでそっちに任せればいいし。

だって散々長男は「男だから」って優遇されてきたんだから。

とりあえず勤めてた時にはこの田舎では高給取りだったし、おひとりさまの老後を見据えて準備はしてたつもりだし、養わなきゃいけない家族はいないから、少し早いけどリタイアしても自分一人なら食べるのには困らないかな、と。

辞めてみたら、毎日がなんと楽なこと!

今まで毎日泣くような思いで起きて、重い体を引きずって出勤していたのは何だったんだと。

とはいえ、定年には数年早く退職してるので、無駄遣いは戒めておくにこしたことはない。

かといって、大好きなものを我慢してすごすのも嫌だ。

メリハリをつけて、使うべきところには使う。無駄遣いは削る。

そんな自分のこれからを記録しておこうと考えてる。

文章はうまくないし、アンテナも高くない。自己満足のブログです。

 

さて、ブログ名の通り、いちのせは腐女子。アラカンなので貴腐人だろうと突っ込まれる。

漫画より小説が好き。昔は2次の小説で薄い本も出してたことがある。

現在は読むのが精一杯で、あとは昭和のアニソンライブに通うのが生きがい。

多いときは毎週末東京に通っていたので、「本当に鳥取県に住んでる?」と疑われたことがある。はい、住んでますよ(笑)。

 

ということで、新たにブログ始めます。